注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

転職のタイミングについて相談です。 今の職場を辞めたいのですが、収入に穴をあけたくないため、在職中に面接に行こうと思います。 落ちた場合のために、今の職

No.7 17/09/13 18:41
匿名さん7
あ+あ-

入社時の労働条件通知書などを確認してみて下さい。
大抵1ヶ月だと思いますが、二ヶ月だったりすることもあります。
有給残ってるならばそれも足すことができますし。
二週間で退職もしようと思えば出来ますが
先方やお客様にご迷惑かけませんか?

まあ、なんだかんだで結局のところ
明日から来ませんからって喧嘩別れする人もいますし
辞めようと思えばいつでも辞めれます。
心の病で通えなくなった人などまさにそうです。
急に退職したから会社に損害が、、などど裁判起こす会社もないですしね。
私は円満にしようとかなり期間を会社に設けても
嫌がらせはされたし
大変でした。

市によって変わりますが、残業時間が多過ぎるとすぐに失業手当が出る場合もあります。
一度ハローワークに尋ねてみては如何ですか?
会社によっては入社時期も待ってくれますし
転職頑張って下さい!!

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧