注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

子供が欲しい 結婚一年目 夫は会社経営者です。結婚後、更に事業を拡大し毎日多忙な日々です。 家で食事をとることも少なく、お昼過ぎに出て帰りは夜中になり

No.13 17/09/10 22:51
匿名さん9
あ+あ-

疲れたら仕事をセーブしたらいいじゃん?
1時間セックスも無理なくらい仕事が忙しいとか、ホント言い訳でしかないと思うよ。

『仕事の邪魔になる』とか思うなら尚更思い込みだね。
だって、主さんが子供欲しがってるならそれが全てだし、
妻の望み一切叶えられない夫なら主さんだって要らないでしょ?
なら、守るべき家庭のための仕事じゃなくて
仕事の犠牲になる家庭をただ我慢して維持するだけになる。
それでいいとは私は思わない。

それか、旦那が『あと3年は要らない』とか勝手に思ってて主さんが知らないだけなら知った方がいいし、
知れば主さんも『じゃあ、3年後に向けて体質改善しよう』とか『じゃあ、ちょっとバイトでもして外出てみようかな』とか思えたらそれもいいし

二人が完全に同じ時期に子供欲しいと思わないかもしれないけど、
今私は子供が欲しいならそれは伝えた方がいいし
旦那の気持ちも聞いた方がいいんじゃないかな。

年齢気になるかもしれないけど、結婚1年目ならまだお互いの距離感とかもまだみたいだし
無理に子供作って、無理に子育てして、旦那は無理な仕事してたらやっぱり家族として上手くいかないだろうから

焦らないことだと思いますよ。

特にベビ待ちは気持ちもナイーブになるし
産まれたら産まれたで大変だし
その時にお互いを気にかけられる土台が今は欲しいよね

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧