注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

離乳食の食べが悪い時、皆さんはどうしていますか? 生後7ヶ月の子がいます。 離乳食は2回食です。 食が細いのか、ほとんど食べない事の方が多いです。食材

No.4 17/09/11 21:53
通行人4
あ+あ-

主さん、こんにちは。今は食材や食具に慣れていく時期です。そのような時に、無理やり食べさせる事が日常的になったら、主さんも他の方も仰るように、食事そのものに苦手意識や嫌悪感が強まり、余計に食べなくなる可能性が高く、全くの逆効果です。嘔吐はともかく、えずくという事ですが、離乳食の形状は、お子さんの咀嚼能力など、食べる力に見合っていますか?食べにくそうだったら、少し離乳食の段階を戻して、様子を見るのも一つの方法です。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧