注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏→20代、私→30代、歳の差があります。お互い一人暮らし、独身です。 今後…

回答7 + お礼6  HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 15:39(最終更新日時)

彼氏→20代、私→30代、歳の差があります。お互い一人暮らし、独身です。
今後についての相談です。

付き合い当初は彼の家に行っていたのですが、交通に不便な事等があり、付き合い慣れて将来の話も出てるので、自宅に招きました。
それからは毎日のように私の家に来ます。本人は会いたいから!と言っていますが…
慣れと甘えなのか
来ればあらゆる充電器を差し込み、冷蔵庫を開け、タバコも私のを吸い、シャワー2回浴び…
飲み食いしてもそのまま。

彼の家に行っていた頃は一緒にごはんを作っていたのに
今となれば、一緒に出かけ帰りに夕飯の買い物をして来てもゴロンとして一緒に夜やっているパズルを始め、「まずごはんを一緒に作ろうよ?」と誘っても「なんで?お前が作るの当たり前じゃん!(面倒臭い)苦笑」と。

そして、「暑いからエアコン付けていい?」と聞いてきたので「そんなにもう暑くないし、電気代キツイから窓開けて!」と言い返しました。
パズルを買うときも、私は「割り勘でいいよ!」と言ったのですが「俺が買うよ」と譲らなかったのに、いざ作り始めると「出来上がっても俺の物にならないし〜」などと冗談かもしれませんがぼやき、いい気分がしません。
そして昨日は、私のみ仕事で彼は休みだったのですが、私が帰宅後の時間に自分の飲み物だけ買い占めて来て、ご飯を作る、片付けるなど手伝う気配はありませんでした。
先にも書きましたが、少し前「手伝って欲しい」と言ったときに「なんで?…」と険悪な雰囲気になったので疲れていたのもあり…言いませんでした。
結局、私が作るご飯おいしい!と食べてくれますが、最近体重が5キロ程増えたらしく、「お前がたくさん作るから食べちゃうじゃん、太ったのお前のせいじゃん」と言われました。
今までの交際費はほぼ割り勘、今月からはお互いに2万ずつ出し、そこから二人で飲食などする分を払う事にしたところです。(お酒を飲むので飲食代のみで無くなります)
私の考えとしては
お互いに働いているのだから、金銭的な事を割り勘なら、家事等も平等もしくは協力して貰うものだと思っています。
”女だけがやる事”と言うのは兼業女性には負担だと感じるのです。
私が間違ってるのでしょうか?

そして、
毎日のように来るのなら、光熱費も払って貰わないとキツイです、養うような稼ぎはありません。

このような些細な事が多々あり、彼といる事にストレスを感じてきてしまっています。
私が年上だからと当初緩く接した私にも原因はあるんだと思いますが、
現状、このような状況で今後どう改善したらいいのでしょうか。

愚痴にもなってしまい、長くなりましたが
宜しくお願い致します。

No.2531239 17/09/12 21:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧