注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

今小2の甥っ子のことです。発達障害かもしれません。ですが親の姉は向き合うつもりが…

回答17 + お礼10  HIT数 7195 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/19 18:08(最終更新日時)

今小2の甥っ子のことです。発達障害かもしれません。ですが親の姉は向き合うつもりがなくて。

昔からおかしいなと感じていて保育園の先生からもよく注意されていたようです。
小学校に上がると協調性がないのがより目立ち度々問題を起こしていました。

学童の先生からも「宿題をやらない、みんなと一緒にできない。言うことをきかない。」などこのままでは困ると言われたようです。その時うちに来たんですがお姉ちゃん鬼の形相で事情を聞きました。すると「もう知らない、宿題も出来ない奴は小学校も辞めたら、お前はもう就職できない」等怒るというより罵る感じで…更に姉は私に「〇〇(私)はこうならないように気をつけて、うちはもうダメだから」と言ってきて思わず、姉に「甥っ子が可哀想、もっとちゃんと考えてあげたら」と言ったらめちゃキレて帰って行きました。「あいつのどこざ可哀想なの?可哀想なのは私でしょ?」と

で、今日実家に呼び出され行くと姉と甥っ子がいて姉に泣きつかれ母が甥っ子にお説教していて側で姉が泣いてました。

甥っ子もただわんわん泣くだけで自分の意見は言えずとても可哀想でした。そんな甥っ子を抱きしめたりする訳でもなく隣で泣いてました。最初は涙を我慢していたけど堪えきれず…みたいな。まるで姉が悲劇のヒロインみたいな。私にはそう見えました。で、わんわん泣く甥っ子に母が最後に頑張るって約束して、ちゃんと出来たら母が遊びに連れてってあげると。で、姉達は帰って行きました。

なんか違うと思うんですが…

実際甥っ子は専門機関に行き発達障害があるかグレーだと言われていて詳しく検査?しようと言われたまま何もせずもう2年ぐらい経ちます。

多分、姉は認めたくないようです。更に可哀想なのは習い事を沢山させていて甥っ子は楽しくなく嫌だと言ってますが姉が無理やり行かせてます。

こんなに上から抑えつけてとても可哀想だと思うんですが、現状何も出来ない。

このままだとどうなるんでしょうか?

No.2531298 17/09/12 22:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧