注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

高校三年生女子です。 スーパーのお魚売り場でアルバイトをしています。そのバイト…

回答5 + お礼5  HIT数 2063 あ+ あ-

学生さん
17/09/18 09:31(最終更新日時)

高校三年生女子です。
スーパーのお魚売り場でアルバイトをしています。そのバイト先の品出し部門のおじさんのことで悩みがあります。
そのおじさんは39歳、未婚のパートさんです。
バイト先で会えば、少し他愛ない話をする程度の仲です。
私がこのスーパーでバイトを始めて三カ月ほど経ったとき、LINEを交換しました。
交換してからは、二・三日おきぐらいに向こうからLINEが来ます。
内容は「お疲れ様!」「今日も頑張ってね!」などがほとんどですが、たまに2人での食事のお誘いがきます。
もう10回ほどはやんわりと断っているかと思います。
イルミネーションや、初詣、花火などにも誘われたことがありますが、一度も2人で出かけたことはありません。
実は、LINEでの付き合いが一年ほど経った今、このおじさんは危ないのではとようやく思い始めました。
というのも、つい最近、ある50代くらいのお客様に異様に気に入られボディタッチもされたことがあり、社員さんに相談したところ「トラブルがあってからでは遅い。少しでもおかしいと思ったことがあればなんでも早く相談して欲しい。」と言われ、そのときにおじさんのことがハッと思い浮かびました。
おじさんは悪い人ではなく、嫌なことをされたりなどはないので、嫌悪感を持つことはあまりなかったです。
ですが、社員さんにこう言われてから少し不安になってきました。
安易にLINEを交換してしまったことや、毎回絵文字を付けて丁寧に返信していたことを後悔しています。
中途半端に接し続けた自分、今までなんとも思わなかった自分を情けなく感じます。
大好きなバイト先の空気が悪くなってしまうのは避けたいのですが、このままの状態ではやはりまずいでしょうか?
段々食事のお誘いをお断りするのも限界を感じてきました。
おじさんは品出し部門のパートではリーダー的な立場で、バイト先では欠かせない存在です。
私がこのことを社員さんに相談して、もしおじさんが辞めなければならないようなことになれば、バイト先はとても困るかと思います。
やっと出会えた楽しいアルバイトなので辛いのですが、私がきっぱり辞めるのが正解なのでしょうか?
厳しい意見も覚悟しています。
どうか回答してくださると嬉しいです。

No.2531435 17/09/13 07:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧