注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

接客業をしています。 だいたい順番に応対していくのですが、よく、早くやってくれ、とおっしゃる方がいます。 バス停の真ん前なので、何分のバスに乗りたいと、普通

No.12 17/09/14 00:43
お礼

≫9

たとえばなんですが、ワガママな友人と、銀行でお金をおろしたあと、旅行に行ったとして。
全て友人のほうが一瞬遅く入ったのに私が先だ!とワガママを言ったとして、銀行では私のほうが先にしてくれたのに、宿泊先では一転して友人が先にやってもらえるということですよね。
もちろん職種において臨機応変にというのはわかるんですが、でも私のような頑固者からすれば、後回しにされたほうは金融業は信用が…とか言われても納得がいきませんし、いいことしたほうが気持ちいいと言われても、いや私別に先にしてもらったほうが嬉しいしってなりますから、納得いきません。
私だけが特殊ではなく、どんなにうまくやっても、絶対そういう人は出てくると思います。
ワガママな友人からしても、宿泊先では私の意見が通じたのに、銀行でははね付けられた!となるでしょう。
一貫性がないのが一番不平不満が出やすいと思いますし、順番は守る、というのが一番、全ての人に対して誠実です。
これは偏見だと思いますが、混雑している中で俺だけ早くやれ!と言う勇気がある人なら、正当な理由があるならそれも盾にして早くと迫ると思うんですよね。
それがなくて、ただ早く早くはどうかと思いますし、自分が順番抜かされても、赤の他人のことを考え、あの人急いでるんだから先にやってあげなさいよと不服に思う人の割合ってどれくらいでしょうか…。

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧