注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

子供をどうするかで悩んでいます。誹謗中傷だけのレスはいりません。離婚して1年半、息子は3歳4ヶ月です。鬱病でどうしてもバイトが続きません。家事育児もろくにしてい

No.56 17/09/15 22:11
通行人56
あ+あ-

子供がそれくらいの時期から記憶って形成されてきますよね。それでいいんですか?健やかな成長を1番近くで見届けたいのなら、少しくらい無理してください。
鬱なんて、少し無理しないと自力で治りませんよ!
主の母親に世話になってない言い方してますが、居候してる時点で十分世話になってます。
朝8時には絶対起きる。少しベランダに出て日光を浴びる。絶対に何がなんでも子供の着替えをさせる。ご飯をあげる。
最低限、毎日それだけはしてみてください。お母様の態度も少しずつ変わってきます。
それともまだやる気が出ないから、鬱だから、を理由に何もしない気ですか?
それをしたら、あなたはあの世へいってしまうんですか?
少しぐらい無理をしてください。
そんなことで命を絶つことが頭をよぎるなら、命を絶った後、子供がどうなるか考えて、自分がいなくなったら子供をどうするか、何を残すか、全て1人で考えて、きちんと一から十まで行動してみてください。
やるべきことをやっていれば、いつのまにか鬱は治っているはずです。
医者へ行き、元旦那へ会いに行き、児童相談所、施設へ相談したらいいです。やれることは一つずつ、少しでいいのでやってください。
このままだと子供の性格に影響して、学校で何か起こしてもおかしくないですよ。いじめにあうとか…。
そんなことにならないように、主が死ぬ気でやってください。
私も産後鬱になりましたが、こんな掲示板やってる暇なかったです。というか、友達に産後鬱というワードを聞くまで自分が産後鬱に陥ってるとは思えなかったです。
ご飯も食べれず、自分はお風呂に入れず、誰とも会うのが嫌でした。
でも、子供のお世話だけは1番にやってました。でも、抱っこだけはなぜかしたくなくて…ネグレクトになりそうでしたよ。
自分で鬱に気づいたから、そこから必死で、死ぬ気で、やれることはやりました。子供のことだけを考えて、無理矢理でも泣いても笑顔で接して、なりふり構わずやりましたよ。
努力の甲斐あってか、今は、子供も笑顔いっぱいで、私もなんとか明るく暮らせてます。真面目すぎて鬱になりそうになりますが、どうにか気分転換をして切り替えてます。
私もあの世へいこうとばかり考えていましたが、子供の顔を見て我に返ります。この子は私がいないとだめだと思うんです。

56回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧