注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

みなさんは、死んだらどうなると思いますか?正直な意見をください。地獄とか天国とかならいりません。 救いや脅しに感じます。 私は、単に脳が死ぬからそれですべて

No.21 17/09/14 11:50
おばかさん21
あ+あ-

死んでみないとわからない。が答ではないかと思いますが、私個人的には、主さんの言う通りだと思います。理由は、交通事故や脳梗塞などで意識不明になると、その間の記憶が全てなくなります。無の状態に似ています。睡眠もそれと似ていて、夢は見ますが、自分の意識はありません。8時間寝ていたとします。その時間全て覚えているかというと、覚えていません。夢は覚えている事はありますが、これも、まさに無に近い状態ではないでしょうか。脳が死んだら痛みも、思いも、考えも、なくなります。だから、手術する時は、麻酔するのでしょう。

21回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧