関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
タクシーの電話の方(地方のタクシー会社)に苛ついてます。午前1時にタクシーを呼んだのですが、30分待ちでした。 到着のアナウンス電話がありますので、着信を気に
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

恋に敗れた方の女性に2年半ほど嫌がらせを受けました。 今は関わる機会が減り、ほ…

回答1 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 21:55(更新日時)

恋に敗れた方の女性に2年半ほど嫌がらせを受けました。
今は関わる機会が減り、ほとんど直接的な嫌がらせは受けていませんが、自分の体調が悪い日は何かと嫌がらせされた時のことを思い出します。

今日はその嫌な気持ちから抜け出せず、話ができる相手もいなくて、ここに来ました。

最初に彼と出会ったのが彼女で、そのすぐ後に私が現れただけで、その後私と彼が結ばれたので、ほとんど彼女の逆恨みなのですが、もう40も近いのに恋愛のことでこんなに長く逆恨みされるなんて、という気分です。

名前も聞くのも嫌だし、テレビで同じ名前が出るのも嫌です。
嫌なことを思い出して止まらなくなる。

自分に自信がないから、また嫌がらせを受けるかもしれないと妄想してしまうのでしょうか。
もしまた会って、酷いことされたら、こう言ってやるとか、態度で示しそうと鬼のようになっている自分を想像してまた嫌な気持ちになります。

勘違いの酷い女性なので、そのくらいはっきり言わないと分からないし、実際一度、彼女の嫌がらせのことで、ものすごく私は彼女に怒鳴り散らしました。
それから大人しくなったのは確かです。

もう二度と会いたくないけど、今年関わることになるかもしれなくて、今から嫌な気持ちです。

嫌がらせを受けても、メンタルはやられず、心から笑っていたいです。
やはり、自信を持てば、何をされても気にならないものでしょうか。

タグ

No.4049528 24/05/13 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-13 21:36
人生の先輩さん1 ( 50 ♂ )

削除投票

実際、嫌がらせを受けてとても嫌な思いをされたでしょうから、自分自身が嫌になる思いも含めて、そこから簡単には抜け出せなくても仕方がないのかもしれません。

ですがそれが至ってムダなことだということもお分かりかと思います。

彼女は、誰かに平気で嫌がらせをする人間だからこそ、彼に選ばれなかったわけで、逆に彼に選ばれたあなたは、そんな人間ではなかったからこそ選ばれたわけです。

そして彼女は、そんな自分自身の心や行いが原因であることを理解できない、かわいそうな人なんです。

そう思って憐れみつつ、あなたが現在もその彼と一緒にいるなら、あなた自身が今幸せであることをもう一度確認することで、少しでも嫌な思いから解放されるんじゃないかなと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/13 21:36
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

実際、嫌がらせを受けてとても嫌な思いをされたでしょうから、自分自身が嫌になる思いも含めて、そこから簡単には抜け出せなくても仕方がないのかもしれません。

ですがそれが至ってムダなことだということもお分かりかと思います。

彼女は、誰かに平気で嫌がらせをする人間だからこそ、彼に選ばれなかったわけで、逆に彼に選ばれたあなたは、そんな人間ではなかったからこそ選ばれたわけです。

そして彼女は、そんな自分自身の心や行いが原因であることを理解できない、かわいそうな人なんです。

そう思って憐れみつつ、あなたが現在もその彼と一緒にいるなら、あなた自身が今幸せであることをもう一度確認することで、少しでも嫌な思いから解放されるんじゃないかなと思いました。

No.2 24/05/13 21:55
お礼

>> 1 すごく優しいお言葉、ありがとうございます。
ここに来て良かったです。

そうですね、その幸せをまた奪われるかもしれないとまだ無い未来を想像します。
その時にダメージを食らわないようにどう防御しようとか考えます。

彼と過ごしてきた時間の方を考えるように集中します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました