注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私のどこが悪いのか? 見通しのよい十字路交差点で信号ありです。田舎なので交通量少ないです。 夜、帰宅時にその交差点に差し掛かりました。私が赤信号なので右折レ

No.10 17/09/14 22:05
通行人8
あ+あ-

厳密に言うとそうなんですが実際は問題ないです。
問題になるとすれば全損の時ぐらいです。

仮に新車納車後に無限エアロ付けて車両保険に追加してなかった場合、エアロ分の保険金が足りなくて付けられないことになりますが、全損までいかない事故なら保険金額内で支払われるのでエアロ分の費用も出ます。
一々エアロ分の保険入ってないですよね?だからその分支払いませんよ!とはならないです。

それに車両保険は車種、年式で掛けられる金額の上限がありますからカスタマイズ全額によっては満額保険に加入できません。

古い車の絶版車で数百万で購入したからと言って数百万の保険には入れませんからね。

もし引き受ける保険会社があったとしたら保険料も高額になります。

それから対物保険は時価額払いです。
古くなると時価額でしか支払われないので、修理代が賄えなくて中古パーツで修理も考えられますが、高年式で無限エアロなら中古パーツないので新品交換になります。

それより問題は修理見積りをどこまで認めてくれるかです。
当然無限エアロやホイールも修理対象です。
普通なら相手保険会社の調査員がこの傷なら新品交換、擦り傷だけだから交換は認めず板金修理と、修理工場と最終的に協定を結んで修理に入りますが、相手は無保険なので新品交換の見積りを弁護士経由で相手に認めさせるしかないでしょうね。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧