注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

結婚して21年 同居生活16年の主婦です。旦那は50才過ぎてますが、未だに舅…

回答8 + お礼8  HIT数 1535 あ+ あ-

kumakichi( 46 ♀ VkyQCd )
17/09/19 11:31(最終更新日時)

結婚して21年 同居生活16年の主婦です。旦那は50才過ぎてますが、未だに舅と姑は自分達の世代のまま、何にでも首を突っ込みでしゃばる性格です。何をするにも、自分達夫婦が優先です。嫁いだ時から私に対する舅と姑の扱いは変わりません。子供が大きくなるにつれ朝や夕方は時間に追われる日々の生活になっても一切譲ることもなく、朝は特にまだ台所で仕事が終わってないのに、自分達はもう起きたから、早く終わらしてそこどけなさい❗と、言わんばかりに世話しない感じでうろうろしだします。二世帯ではないので、何かと水場使うのに被ったりしてやりづらい状態です。なので、何度か私から「朝は子供送り出すのに時間で動いてるから、悪いけど終わってからにしてほしい。」と頼んだりしましたが、結局 じっとしてられずそわそわと起きてきては、今しなくてもいいような仕事をガタガタ音を立ててとても世話しないです❗ 何度も根性悪いことばも言われたりしました。それに対して言い返せず今までずっと我慢してきましたが、さすがに年齢を重ねて来たこの頃我慢の糸が切れ「何でそういう言い方しか出来ないの?」と自分の気持ちを言ったりしましたが、余計にへそを曲げて舅と二人して嫌な態度をとったり私の悪口を言ってるのもわかります。旦那にも何度も打ち明けましたが、はっきり言ってやっていいよ❗と
言うだけで、一度も自分から親にたいして言ってくれたことありません。しかも、仕事で泊まりで居ないときが結婚した頃から多く、その間旦那の知らないときに、嫌な思い何度もしてきました。もうお互い年だから向こうも世代交代するなんてこともなく、私たち夫婦もひとつの部屋でしか自由に使うことが出来ずいつまでも若い頃と同じ小さくなってなければいけない感じです。孫はやっぱり可愛いので、一番上の娘と年子の長男にはせっせと世話を焼きます。それに対してこの嫁ときたら💢💢といった感じが見え見えでいつも自分だけ忙しそうにわざと物音をガタガタして嫌みばかりです。一番下の息子(次男)は途中旦那の転勤で 別居状態になったときに産まれたので、上二人とは扱いが全く違います。なので、次男も舅と姑を嫌ってます。こんな感じの意味のない同所生活 何も出ればいいじゃない❗って思うでしょう…でも、子供の学校の都合とか金銭面を考えると無理で…勝手な言い訳なんだと思いますが、本当に姑は特に憎たらしい存在です❗舅と二人だから、強気なんだと、実家の母には慰められましたが、私は核家族だったので、姑とのやり取りが本当に思ってたより上手くいかないです。私がいつもニコニコしてれば絶対上手く行くからと、母親に言われましたが、40才過ぎて上の子供が成人してるのにまだ嫁いだ頃のようでなければいけないのが、悔しい❗って思います。
姑問題は本当に同居した人でないと分からない悩みです⤵⤵⤵
悔しいし、情けないし。旦那も頭には来てるけど、どのくらい嫌な気持ちなのかまではやっぱり私自身しか分からない事です。そう考えると、自分は何で存在するのか、誰も必要だって思ってないんじゃないの?っても思えてきたり。

No.2532151 17/09/14 16:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧