注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

車のない友達と遊ぶときがありますが、なにかと私用のことで振り回されている?と感じ…

回答6 + お礼0  HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 18:31(最終更新日時)

車のない友達と遊ぶときがありますが、なにかと私用のことで振り回されている?と感じることがあります。

こっちは毎日仕事でやっと久しぶりの休日。そして久しぶりに会う友達との時間を大切にしたいと楽しみにしているのに、会う度会う度『彼氏の誕生日だからケーキ屋さん寄って欲しい、銀行寄って欲しい、コンビニや家に寄って欲しい』といいます。

それがたまにならいいのですが、一緒に買い物していたら、その友達はピアスを3つ買っていました。

その後にケーキ屋さん行くことになったのですが、お金遣ってしまったから家に行って通帳取りに行き、銀行寄ってそのあとケーキ屋さん行って欲しいと言われました。

遊ぶために今日という日を合わせて楽しみにしていたのに、私用に使われることに腹を立て友達にしっかり話しました。

”私用は友達との時間でなく自分でやって”と。

そうしたら友達が不貞腐れて私のことを既読スルーや会ってもシカトになりました。

他にも4歳になる子供の母親の友達がいますが、2年前に市役所に保育園の申し込み相談に行って案内をもらったんです。

でも申し込みせずそのまま月日が経ち、子供も幼稚園や保育園にいれていませんでした。

最近になって働かないといけなく切羽詰まった状況になり、ようやくその友達は幼稚園に申し込むと決めたと私に話していました。

友達と逢えるのも月一程なのですが、いざ遊ぶ日になったら役所で申し込み用紙を取りに行きたいから寄って欲しいと言いだしました。

どうして私用のことで私がやらなきゃいけないのか、
ペーパードライバーだけど免許あるから車を買ったらタクシーやバスで自分で行って欲しいと思いました。
結局遠くに遊びに行こうと言っていましたが、近場のレストランと役所に行くだけで終わってしまいました。

ガソリン代も運転も自分がやらないのに○○行きたい〜!と言う人の心理が分かりません。

いつもこんなことをしていたら他の友達も嫌がるし、車持っている都合のいい奴と思われることがすごく嫌です。

ほどほどに距離を置いて付き合っていこうと思います。

No.2532497 17/09/15 07:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧