注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

小さな飲み屋をしています。 同級生で精神病の異性がいます。 何故か彼から頼られていて困っています。 なるべく電話、メールはスルーしていますが、 それでも

No.11 17/09/18 10:53
匿名さん11
あ+あ-

[彼は自殺願望や被害妄想が激しくて
日頃から『どうやったら死ねるか』
『ストーカーに殺される』とか
訳の分からない事をTwitterで呟いています。]

えー、このサイトでは、後者のことはとにかく前者の話をいつもいつもしているひとが、いっぱいいるわけなんですが。

[目に余るような事が特に無いので、断れずに困っています。
精神病の患者ってだけで関わりたくないのに、何故か頼られています。
差別とかではなくて、扱いが分からないので。]

いや、やっぱりこれは、だたの差別だと思いますよ?

[そして、ついにお店に来ました。
薬の影響だと思いますが
うつむき加減で目は虚ろ、いきなり顔を上げたかと思うとギョロっと見てたり。
震えた手でソフトドリンクをがぶ飲み。
喋りもモゴモゴ、あくびばかりかと思えば
ふとした瞬間にコクっと眠ったり…
とにかく話す内容も、共感も同情もできません。]

飲み屋さんなのなら、お酒でよっぱらってこれくらいの状態になっているひとなんて、見慣れているものではないのですか?

まあ、とにかく、連絡してほしくないなら、自分はセラピストじゃないからとお断りすればいいだけの話だし、お店にきてほしくないのなら、頭を下げて来ないでくれと頼むしかないでしょうね。

ただまあ、思ったのですが、飲み屋の今のお客さんでも、実は、精神病を患っているひとはそれなりにいるんじゃないかと思いますよ。うつとかって、ぜんぜん珍しくないので。

精神病のお客を追い返すお店だという評判がたったりしたら、ひょっとしたら、お客さんが減ってしまうかもしれませんね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧