注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こんばんは。私は高校3年生で、就職をするものです。 18日に試験があるのですが…

回答3 + お礼3  HIT数 3906 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 23:47(最終更新日時)

こんばんは。私は高校3年生で、就職をするものです。
18日に試験があるのですが、今更になって服装に困っております。夏服で行くべきか冬服で行くべきかは、就職した先輩に聞くのですが、靴と鞄と腕時計についての質問です。
学校からは、靴や鞄は普段から使っているものでいいと言われており、特に悩んでいなかったのですが、色々調べてみたところ、「ローファーやスクールバッグで行くのが基本。運動靴、リュックはNG」というのが多くありました。よくよく考えれば当たり前ですね。
ですが、スクールバッグのようなものは購入しておらず、自分用のローファーもありません。友人からローファーを1年の頃に貰ったのですが、サイズが1cm以上大きく、ぶかぶかしてしまい履き慣らしてもいません。この土日はバイトがどちらも1日あり、買いに行くことも出来ないです。
この場合、普段使っているもので行っても大丈夫か、それともローファーは大きくぶかぶかしてしまいますが履いていくのが吉か。どちらがいいと思いますか?リュックは装飾品は一切付けていないのですが、白と黒で猫耳とひげの刺繍が付いているものです。
また、腕時計を付けていくように言われたのですが、私の持っている腕時計はバンドの所が太く文字盤?のところが三角になっており時間を確認するには適しておらず、機能よりもおしゃれ重視をしたようなデザインです。親が持っている時計もごつくじゃらじゃらした感じで…付けていかない方が良いでしょうか…?
長々と質問してしまい申し訳ありません。こんなこともっと前もって用意するべきでしたし、自分で考えろという感じですが、どうか答えてくださると嬉しいです。

No.2532963 17/09/16 03:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧