注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

好きな人に無償の愛をあげたいのになかなかできない。 相手のために何かをするときは自分がしたいからしているだけ。相手からお返しがなくてもいいとは思えるのですが

No.19 17/09/17 02:59
匿名さん18
あ+あ-

そもそも最初からいきなり愛とかを一足とびに望んでるからじゃない?
まだ燃える恋にすらなってないのに。恋もまだ始まったばかりなのに。

>私も彼の彼女になりたいわけではなく彼の人生が輝く手伝いを少しでもしたい。

それ綺麗事だよーその綺麗な形から入ってるからだと思うよー

主が「無償の愛」を与えるそんな自分になりたい!そんな自分で居たい!と思ってるのは判る。それが嘘ではないのも。それ程彼の事が好きというのも嘘じゃない。

でもそれ例えるならいきなりマザーテレサになろうとしてるのに同じ。いきなりはね…
主を否定したい訳じゃない。なれないというのは「いきなり」マザーテレサになろうとしてもそれはムリじゃない?って意味。

主はマザーテレサがなぜマザーテレサになれたと思う?
生まれていきなり最初からあのマザーテレサだったと?
ある日急に決意してなれたと思うのかな。
多分そうじゃないと思うよ。(多少気が強いとかはあっただろうけど…)

様々な経験を経てきた事で、その経験によってあのマザーテレサが出来た。そこで熱く思い、そこで進み、進んだのに失敗し、そこで折れて悲しみ、諦め、また立ち上がり、それでも恐れに負け手を伸ばせず助けられずいて、手を伸ばせなかった自分を顧み手を伸ばせなかった自分を酷く責めて苦悩し悔悟の慟哭の様な思いと共に涙を流し、なのに歩き続け、それらを経て次は恐れずに手を伸ばせる様にもなり、それでも尽力できるようにもなってきて、その失敗と経験、怒りも悲しみも開き直りもあってそれら全ての経験の積み重ねが彼女をマザーテレサにしたのだと思う。

主は彼に対し「マザーテレサの様にありたい」と言う。
では主は何を経験してきた?その彼と。その彼の前の彼とでもいいけどどんな事を経験してきたかな?無償の愛を与えられる源になる経験をしてこれてるかな…

彼の事だけで考えてもいい、いきなり「愛を」と言っても…多分だけどまだ恋の始まりなのに…最初からいきなりそれは難しいと思うよ…欲張り過ぎな気がする…
「こういう愛し方したい」それも主さんの望み。自分本位の自分の希望。

まずは普通に恋から始めなよ。いきなり無償の愛とか言うんじゃなくて。
そこからその関係を通してその恋を愛にまで進められるかどうかじゃない?
三輪明宏さんの恋と愛、エディットピアフの話とかも、参考なるんじゃない?ぐぐりなよー

19回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧