注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

ちょっとモヤることがあり意見聞きたいです。友達が妊娠した直後に旦那さんがリストラされ、出産準備が大変だとこぼしていたので、うちの子のお下がりなどできるだけ譲

No.91 17/09/19 01:37
匿名さん91
あ+あ-

感情と事実を分けて考えられるのが、サイコパスの特徴なんだけどね。
普通、我が子亡くして悲しんでる友人がいたら、返してもらう予定だったのに、とかいう事実はどうでもよくなるんだよ。
それが共感性というもの。
人として、しかも同じような年頃の子供を持つ親として、本来備わっているべきもの。
まあ、サイコパスは悪いことじゃないけどね、凶悪犯みたいなイメージだけど、有能な人にもサイコパス多いみたいだし。

あと、また返してもらう予定だったといっても、必ず返して、と確約してたわけじゃないんでしょ?
もしかしたらとんでもなく汚す可能性もあるし、出先で汚して着替えて落としてくる可能性もあるし、いくら二人目生まれたらの話をしていても、普通はそれが返せる状態であるなら返す、という考え方すると思うけど。
そして、譲り受けてる最中は、どう使おうが譲り受けた側の自由。

91回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧