注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

私は考えすぎる性格です。 最近、仕事もうまくいかなくて、 体の調子も悪くなり、 精神的ストレスで不整脈になりました。 そんな時に心の支え、目標でもあった

No.2 17/09/18 07:11
匿名さん2
あ+あ-

主さん。
何故彼を目標とするわけ?
目標が間違ってる。
彼はあなたじゃないよ。いくら彼と付き合おうがあなたはあなたでしか
無いから。

まずあなたの内面をしっかりさせないと依存や寄生では誰も相手しない。
一緒にいてもあなたといて楽しいか、タメになるか、
パソコンや辞書調べれば出てくる情報しか無ければ付き合う意味は無いんだよ。
自分の身になった経験や頑張った仕事など、自分が感じた生の声とか
自然に出てくる人間にならないと誰も関心持たない。
言ってる話は芸能人と他人の噂、悪口だけじゃ
飽き飽きするから。

仕事を頑張るのは、まともに生きていく為。
仕事を頑張らなければ人間は簡単に底辺、どん底まで行くから。
最低限、衣食住苦労しない生活を手に入れる為。
プラス楽しみにはお金が掛かるしお金が掛かる楽しみは充実感が大きい
事を知ってるから仕事を頑張る。
仕事を頑張り結果が出れば、似たような仕事を頑張る仲間との付き合いが出来る。
怠けていれば怠け者同士しか繋がれない。

考え事をしない。
頭を切り替え、本を読む。頭を切り替えられない人間は仕事も出来ないよ。

まず何でも良いから
仕事を頑張る事。
ひたすら疲れるまで仕事をすれば、考えてばかりや眠れないなんか
言ってられない。
あなたは考えて考えて、社会性も身に付かず人は、その間に成長し置き去りにされ
人にも金にも見放されるだけだよ。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧