注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

「毒親」か「スパルタ教育」か判定お願いします。非リアの女帝、それが私でした。長文です。嫌いな人ご遠慮ください。大学入学時、持っている服は、ジーンズ(800円)、

No.10 17/09/18 11:27
匿名希望 ( 21 ♀ dulQCd )
あ+あ-

正直言って絶縁案件ですよこれ。
毒親も毒親。親と言っていいのかすらって感じ。
自立しているなら絶縁したほうが幸せになれると思うけどなぁ
私の感覚だとこんな親のためにわざわざ掃除しにいったり介護したりしに行くいみが分からないんですよね。逆に「なんでこんな仕打ちされて介護しなきゃいけねぇんだよ。」くらいの気持ちになると思う。そうなってない主さんはある意味毒されてるのかもしれない。
主さんは優しすぎるのかもしれないですね。

>私には、いざっていう時に援助してくれる『お母さん』がいるから、ほんとに安心!主ちゃんは、たまたまそれがいない、っていうだけの話よね?」

こんなこと言われたら絶対許せないです。
普通なら今度は私がわが子を助ける番ねってなるはずなんです。
おばあさんだって孫がかわいけりゃ有無を言わさず助けるはずなんです。
どう考えてもあなたの家族は異常です。

良く考えて。
今幸せですか?絶縁して全く関わらず生きて行ったほうが
自分のお金は自分の好きに使えて欲しい物買えて
いちいち許可とらなくていいし楽やと思いますよ?
勇気がいる事やとは思いますが、あなたがそのまま家族を助け続けても
その人たちは「やってもらってあたりまえ」としか思ってないし感謝もされないし
ますますダメな人間になっていく一方やとおもいますよ。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧