注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

婚約者の暴言、神経質な性格に疲弊しています。 5年付き合っている彼がいて私…

回答9 + お礼6  HIT数 2262 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 18:39(最終更新日時)

婚約者の暴言、神経質な性格に疲弊しています。

5年付き合っている彼がいて私は心身共に限界が来ています。同棲しててお互い共働きです。

彼は人柄と面倒見がよく仕事も人望が熱いです。そんな彼が突然豹変してキレて怒鳴り散らし暴言を吐き物に当たったり言いがかりをつけてくることが多いです。
罵声や人間否定するような言葉ばかりで、クズ、ゴミ以下、今までどんな生き方してきた、お前は人としての何かが欠落してる等、幸い暴力はまだないですが近づいてきてメンチきってくるので怖いです。

暴言を吐いた後は異様に優しくなり、明日は何が食べたいかな、どこどこに連れてってやりたい、体調は大丈夫と気を使ったり、色々と尽くしてくれます。まるで二重人格のようです。
この繰り返しが何年も続いてるので私はそれが嬉しいとも感じなくなり、この状態がいつまで続き次はいつ豹変するんだろうと顔色を伺う毎日です。

私が何か言い間違いをすれば揚げ足を取られ、何かミスをしたらなんでこんな普通のことも出来ないんだと起きた事を大袈裟に表現して私を追い詰めます。2時間くらい長い説教が続きます。

後出しジャンケンも多いです。買い物で好きなモノを決めていいよと言ってくれたのに俺はアレが欲しかったと後から責められます。

猫を飼っているのですが家に帰って部屋に入るや否や猫触る前に手洗って!ちゃんと手洗ったの!ちゃんと洗剤洗い流したの?
洗うの早くない?しっかりすすいだ?手に洗剤ついてないよね?と催促してきます。
ですが、彼は洗わないのです…私にはあそこまで神経質にガミガミ言うのになんで自分だけ?本当に嫌味です。

彼は完璧主義ぽいですが、横断歩道を赤でも渡ります。車が来てないのを確認して赤でも渡ります。
他の歩行者は待っているのに私だけ置いてきぼり?状態で恥ずかしいです。

彼に「~やれ」と言われたら素直に従うようにしているのですがこれではまるで彼に服従してるようで耐えられないです。
暴言や人間否定された次の日は心臓がズキズキ痛み、仕事も集中できなくなり、食欲もなくなり、生きた心地がしません。
食事もあまり喉を通らないから無理に食べてますが彼に食欲ないの?と言われてもあなたのせいだなんて言えません…きっと俺のせいかと逆上します。

素直に笑うこともなくなり、感情がなくなった気がします。自分から話すこともなくなりました。下手なことを言ってまた彼が豹変しないためです。

私が弱すぎるのかな?彼の良い所を見つけたり、彼が怒らないように私の悪い部分も治す努力もしてきましたが耐えられそうもないです。

先週も理不尽に怒鳴られ息が詰まるこの辛い生活から解放されたいと思い別れ話もしました。
すると別れるならウチの両親に頭下げていけと言われました。飼い猫の責任、お前の家具の処分、今まで過ごした時間を返せと言われてます。

私はもう怖いだけで好きな気持ちがないから終わりにしたいと話をしましたが彼は冷静さを取り戻したのか、怖い思いさせてすまなかったと頭を下げ、お前が必要、お前を失いたくないと言い彼は泣きました。

私は逃げたいですが勝手に出て行ったりしたらその後逆襲とかされないか怖いです。
別れる場合は私がすべて責任を負うべきなのでしょうか?

今は私の気持ちとは裏腹に彼がいつも通り接してくれるのですが、様子を伺っている状態です。

No.2534879 17/09/19 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧