注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

先日妻の浮気が発覚しました。二人の子供がいるので、仮面夫婦でもいいので続けていこうとなりました。妻は浮気相手と別れたくないそうで、私が我慢すれば家庭は保たれると

No.42 17/09/21 09:39
働く主婦さん27
あ+あ-

「結局妻が自分の元には戻って来ない」とおっしゃっていますが、本当にそうでしょうか?
もしそう感じるのであれば、離婚されたほうが良いかもしれません。

私は奥様と同じ立場で結局離婚はしませんでした。(子どもなしです)
私達も何度も話し合い、自分が夫のどこに不満なのか、どうしてほしいのかを話して、
私が要望したことは夫にとって苦手なことだということも理解しました。
より良い関係になれるようお互い努力して、3年くらい経ちますが、
もちろん不満な点もありますが、ようやく日常生活に幸せを感じられるようになりました。
私はこの先の人生(特に老後のこと)を考えると離婚しなくてよかったと思っています。

夫が私に言ったのは、
やはり離婚というのは根本的な解決ではなく逃げることだということです。
結局、誰と結婚しても100%満足な夫というのは存在しません。
不倫相手と再婚しても、三年すぎれば恋愛ホルモンがなくなり、別の不満が出てくるはずです。
問題の本質や対応策を議論せず、交渉・譲歩・歩み寄りをしなければ同じことを繰り返す。
一度離婚した人が離婚を繰り返すのは、そのせいだと言われました。

あなたの問題解決能力が問われる人生の試練です。
全てのカードを出し切るまで話し合い、
その後で結論づけても遅くはないのではないでしょうか。

42回答目(126回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧