注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫がツイッターで特定の女とダイレクトメールしてます。 その夫が隣で寝ました。 すぐに寝ぼけながら起き、携帯を探し、握りしめてまたイビキをかきはじめました

No.2 17/09/21 00:35
通行人2
あ+あ-

>おかしくないかと旦那に言った時

そこ、詰め寄る人は賢くない。 自分の大事なものを自ら投げ捨ててるようなもの。

可愛いはずの、自分になついてるはずの自分のワンコに悪さしたからといっていじめてるようなもの。

そんなのしたらその相手は主に近づかなくなるよ。

そこで詰め寄るのは感情に流され知恵を働かせるべき大事な所で取り乱し自分の値打ちを下げるだけの愚かな人。

相手を怒らせ(主も怒らせたけど)不機嫌にさせ、自分と云う存在の価値をダダ下がりに自ら下げてるだけの人。

他の女の影が見えたきた時には、その真反対をする方がいいよ。

自分の価値をあげる事。

旦那さんにとっての自分の価値を上げれるだけ上げる事。 下げるのではなくて。

「妻である事」は外にいる女に比べて格段の立場的絶対的な優位がある。

どこに寄り道してようが必ず自分の所に帰ってきて、自分の振る舞うご飯を食べ、自分のそばで休息し、自分のそばで眠りにつき、そして自分の所から仕事にいく。

いくらでも自分の価値をあげる事ができ、いくらでも自分の存在価値を示す事ができる。

自分の価値が上がれば、夫にとって価値のある女は「捨てられない」し「ムゲにもできない」

妻にはその外の女にはない過ごしてきた長い時間と山のような楽しい思い出がたくさんある。

その中で学んだ「何が好きか、何が嫌いか」「何を嫌に思い、何を喜ぶか」を知ってるその経験と知識がある。

外の女には目新しさと例えば若さがあったにしろ、その女がまだ得ていないたくさんの強みが妻にはあるもの。

その強みを当たり前に発揮し、旦那の中での「自分の価値」をとにかく上げればいいだけ。

相手は当たり前に「自分にとって価値があると思える方」を大事にするものだよ。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧