注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

お向かいの家のセンサーライトが我が家の敷地にまで伸びてるらしく、私が玄関を出て車庫に行くと明るいライトが付きすごくまぶしく、不快です。 最初は間の道路を通ると点

No.2 17/09/23 02:25
通行人2
あ+あ-

怒る理由がよくわからん…
眩しいから?

そのライト、持ち主であるお向かいの家の人自身が出入りする時も当然つくのね。
あくまで”人が近づくと(動くものを感知すると)明るく光る”ようになってる。
そこにある暗闇が「明るくなる」事が防犯にも暗闇対策にもなってるのね。高級なタイプはカメラに録画されてたりしてかなり防犯には役立つようになってる。

向かい側の主の家の前でもセンサーが効いて明るくなるなら…それはつまり「主の家の防犯にも役立ってる」って事。加えて、夜でも入り口あたりは明るくてモノ落とした時とかに便利でもある。
それはダメな事なのかな? 

眩しくて嫌だ、という事であればセンサーの感度下げてくれって普通に言いにいけばいいと思う。
ただそうすると「主の家の前は暗いまま」になるし「主の家の方に不審者がごそごそしてる」ときには人が気付きにくくなり多分主の家はお向かいの家のライトが光ってくれる今より防犯力は下がる…

でも眩しいとか気に入らないなら、普通にセンサー感度下げてと言えばいいと思います。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧