注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

国際結婚の名付けについて悩んでいます。 子供は当分は日本で生活する予定の為、私の苗字も付けておいた方がいいと思うのですが、『おまえの苗字は必要ない。夫苗字(カ

No.4 17/09/24 09:05
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

仮に,主さんの氏名を「山田花子」とし,夫の氏名を「ジョン・ブレット・フローレット」とします。

結婚によって,主さんの氏名を,「フローレット花子」にしたとします(基本は「山田花子」のままです。)。
この場合,「フローレット」が氏で,名が「花子」です。

子どもが生まれたら,その子の氏は,もちろん「フローレット」です。
「太郎」という名前を付ければ,「フローレット太郎」となります。

名に「山田」を入れたいとなると,「フローレット山田太郎」となります。この場合,名は「山田太郎」です。
ちょっと違和感ないですか?

ちなみに,主さんの氏が変わってないなら,子どもは「山田太郎」となります。

話は変わり,旦那さんの件ですが,他の皆さんが言われるとおり,結婚を続けることに問題がありそうです。深みにはまらないうちに対応したほうが適当と考えます。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧