注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

旦那家族が常識と言い張ることについて。 現在出産のため、里帰り中です。 先日旦那から、義母が私と赤ちゃんが帰る前に自宅を掃除しに来ると言っていると聞

No.16 17/09/25 21:49
匿名さん16
あ+あ-

常識、非常識で語るなら、旦那さん側は非常識ではない。
勿論、主さんも非常識ではない。
だけど、自分の感覚が受け入れられないから非常識だと言うのは非常識だと思う。
それぞれ育った環境が違うんだから、違うのは当たり前。
それに男性だとそう言うのは鈍いですよ。主さんのお父さんも、多分何とも思わないと思います。

そういう話は、結婚する時にお互いの考えを擦り合わせておくものですよ。
今からでも間に合いますので、常識、非常識抜きにして、私物を旦那さん以外の人に、自分が居ない時に触られるのが苦手だからやめて欲しいとお願いした方がいい。携帯を黙って見られるのと同じような感覚だと言えば少しは伝わるかな…。決して信用していない訳じゃないって事は念をおしておいた方がいいですね。
あと、合鍵は絶対に渡さないように伝えておく。
その代わり、主さんの親に対しても同じようにね。自分の家族はいいけど、貴方の家族はダメって言う方がジャイアン思考です。

あと、この話に常識、非常識を混ぜて話すと、旦那さん含めた家族を拒絶/否定する事になるので、まず聞く耳を持って貰えなくなりますよ。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧