注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

自分を許せないので責めたくて心に自傷行為ばかりしてしまいます。意味なく罪悪感を募らせたり、自信をつけないようにしたりです。何をしても理想の自分になれません。趣味

No.1 17/10/04 13:09
なーおー ( 27 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

はじめまして、理想のとおりになるのってなかなか難しいですよね^^;たぶんみんなもそうだと思います。僕もそうです。あと趣味もとくにありません^^;趣味何?って聞かれるとすごく毎回困ってます。

でも、それでいいかなとおもってます。それが僕なので!容姿がいい訳でもないし太ってるし頑固で融通きかないけど、それでも僕には僕にしかできない役目があると思ってます。別に、理想とか「こうでなきゃいけない!」にとらわれず、自分らしくでいいんじゃないかなと思います。

僕も前は主さんのように悩んでました。。何で俺はこうなんだ、なんて無能なんだ・・でも違うんです。ありのままの自分を受け入れて、弱くてもいいしかっこ悪くてもいいんです。そう思えたとき僕は楽になりました。そして、彼女ができ、今年7月に結婚しました。何も変われてないようで確実に変われてますから。「変わりたい!」そう思えた時点でもう1つ変われてます。

最初の自分を受け入れるってところが一番なかなかの勇気が要りましたけどね^^;でもみんなおなじですから!一人じゃありませんよ。僕は主さんの気持ちすごくわかります。僕もまだまだこれからだと思ってますので、一緒にがんばりませんか

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧