注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

単純な話、今までで1番ホレた女性に利用されるだけ利用されて干された…腹立たしい気持ち…騙されて自分が情けない気持ち…でも忘れられないホレた気持ち…

No.58 17/10/08 09:25
匿名さん58
あ+あ-

主さん、心理学の本を読んで勉強されているとのこと、とても良いと思います。
若いうちはなぜか、手に入りそうで入らないものを必死で追いかける傾向がありますよね。
簡単に手に入らないから物凄く価値があるように錯覚して、冷静に判断出来ず、物やお金を使って手に入れようと頑張ってしまいます。
そうされると相手は、自分に対して都合の良い相手と認定してしまい、恋い焦がれる相手ではなくなってしまうのです。
人間、追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなると思ってください。
そして、追いかける気持ちは下心ありの恋かも知れませんが、愛ではないですよね。愛とは見返りを求めずにただ相手の幸せを願うものだからです。
こんなに尽くしているのに、と見返りを求めてしまっては、本当の愛ではないです。
幸せになりたかったら、逃げる相手を追いかけるのではなく、自分を愛してくれる人を見極めて心から愛すること。
簡単なことなんです。
冷静に考えてください。
普通は愛する人にたくさんお金を出させようとは思いません。負担を掛けたくないです。
そう考えると元々相手はあなたを愛していなかった。
それか、最初は好きであっても、あなたが尽くしすぎるあまり、軽く見てしまうようになったかも知れません。
経験を生かすも殺すもあなた次第、幸せへのステップと考えて、苦しいところから早く抜け出せますように。

58回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧