注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

2歳2ヶ月の男の子のママです。 息子は誰かが遊んでいる物に興味を持ち、暴力的な…

回答8 + お礼5  HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 00:04(最終更新日時)

2歳2ヶ月の男の子のママです。
息子は誰かが遊んでいる物に興味を持ち、暴力的なことは一切しませんが、手当たり次第奪いにいくこともあり、浮いてしまうほどです。
遊びたくても、順番大事だよ。と伝えたり、別の物に興味を促したりすれば、一時的にはおさまりますが、
そんな場面が続くことに、疲れ悲しくなってしまう自分がいます。
まだ言葉もあまり出ていないので、集団遊びの機会を作ることを2歳健診の時に進められ、育児支援の集まりに参加するようになりましたが、おもちゃ等を使う際にすぐに別の子のものへ…。
フォローはしますが、奪われた子やお母さんは良い気はしないはずですし、治したいと思っています。

同じようなお子さんを育てたり関わった経験のある方がいましたら、アドバイス頂きたいです。
効果的な声がけや、しつけはあるのでしょうか?

No.2542190 17/10/04 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧