注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

小学生の娘がいます。クラスには発達障害の子がいるのですがその子は理由もなく娘をビンタしたりタックルしたりしてきます。娘はケガの度病院にかかり治療を受けています。

No.29 17/10/07 01:44
匿名さん29
あ+あ-

困りましたね。
私にも発達障害の息子がいます。1年生くらいの時には友達に手を出す事もありました。
怪我をさせる事はありませんでしたが、電話や参観の時にはお詫びし、家庭では繰返し暴力はいけない事や、こういう時はこう言うんだよ的な事を学校と連携して本人に伝え続けました。
障害だか、暴力をしても仕方ない。←これは、絶対にあり得ません。
私は障害があってもなくても、他人への暴力や迷惑行為については、最低限のところでいけない事はいけないと教えてます。
それが出来ないなら、出来るまで、息子の行動にも制限がつくという様にしてます。

娘さんなんですが、相手の子がちょっかいかけてきた時に無反応を突き通す。というのはやった事ありますか?相手の反応を楽しむ子も中にはいるので…
もしくは、相手が自閉からくるこだわり的な部分で娘さんをターゲットにしているなら、物理的に離すしかないと思います。
来年はクラスを離してもらう様にする事。
今学期は、席を離して貰う。

病院に通うほどの怪我を何度もさせられていて、娘さんが守られないのは娘さんが可哀想です。
学校にもっと配慮して貰う様にご主人にきつく言って貰うのもありだと思います。

私は、家の子は障害があり周りに迷惑もかけている事もあると思いますが、周りの子に我慢を強いる事もしたくありません。
障害だから仕方ないではなく、改善する為の配慮や支援が必要だと思います。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧