注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

17歳の息子が手に負えません。中1から荒れ始め中1の後期辺りからタバコ吸い始めま…

回答12 + お礼7  HIT数 2312 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 22:35(最終更新日時)

17歳の息子が手に負えません。中1から荒れ始め中1の後期辺りからタバコ吸い始めました…普通にリビングで吸うし親の前だろうが関係なしにです。鑑別所も行き、制服もやたら短いしダボタボしてました。中2の始め辺りに集団暴走行為、無免許、恐喝未成年喫煙で少年院に入院しましたが、全く変わらず、入院期間を、伸ばされ本人もこりたのか大人しくなったみたいですが、中3のはじめで出てきて大人しくなったと思いきやさっそく問題を起こして学校に呼ばれました。卒業式なんて大変でした。訳わかんない派手な刺繍された白い学ランに金髪、族車とゆう我が子と思いたくない光景でした。悪さする度に毎回きつく怒りましたがわかったわかったと言ってまたどっか行きます。今は高校に行かず左官?の見習をやって家にも少しだけど「お小遣いあげる」と言って五万ほど毎月くれます。中2で兄とは正反対な妹にも1万円ほど毎月あげているようです。もう働いてるしうるさく言うのはやめとこうと思ってるけど、ほっとけずにはいられず怒ります。正直うんざりしてます。病院には無理やり連れて行ったけど、なんにも障害はないと言われました。諦めるしか無いんでしょうか、父親は息子がしょう6 の時に病気でなくなりました。それまでずっと父親にべったりしてました。もう良い歳だからいい加減辞めてほしいです。仕事終わって帰ってきたら妹と夜ご飯作って一緒に食べてるそうです。ほんとは良い子なんですけどね…妹の誕生日もしっかり覚えていてプレゼントあげていました。私の誕生日も覚えていて、お花と私の好きなグループのライブチケットをくれました。ホントに根は良い子なんです。自分のあまりお金を遣わず妹の塾代も出してくれています。でも一回バイク跨ると止まりません。必ずと言っていいほど引き取りに来てほしいと電話がかかってきます。更生できるものなら更生させたいです。取り返しのつかない事になる前に。もう一度施設に入れるしかないんでしょうか。

No.2543427 17/10/06 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧