注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

呪う方法を教えてください。 ある人に呪いを掛けたいです。 自分にひどいことをしてきた人で、生きていること自体許せません。 その人のせいで人と接する勇気

No.14 17/10/08 02:52
通行人6
あ+あ-

『なるべく自分があいつより幸せなんだって見せつけてやりたいと思って過ごしています』

そう思う余裕があるなら、足りないかも。
相手に『○○さんの方が私より幸せなのね』って思わせたいって事は、自分の幸せ、自分がどう見られるかを考える余裕がある。
つまり、我が身が可愛い気持ちが。

自分なんてボロボロになって周りや本人から『アイツ超惨めで不幸じゃん』って思われても構わないくらい相手への憎しみが勝ってないと…
と言うか、相手に自分の方が幸せに見られるようにしたいなんて余裕なくならないと。

ちなみに本当に呪いが効いた場合、たまにちょっとした不幸が起きる…って感じじゃありません。
呪いで一番相手に影響出やすいのは体調不良だけど、たまにじゃなく、長期的に起こる。
ずっと体調不良って感じ。
肩こり、不眠、昼間でも眠くてダルい、集中力がなくなる、イライラする、とか。
でもその程度だと多分ただ自律神経乱れてる人でも同じ症状起きるから、呪う側からしたら割りに合わないよね。

呪い続けると、体調不良のせいで大体生活に支障(寝不足で遅刻とか、イライラして友達に当たって喧嘩しちゃうとか)が出てくる。

更にいくと、色々な事で間が悪くなるから、簡単にいうと運が悪くなる。
相手の体調不良は関係なく、例えば出先で財布無くしたり、電車が遅れて大事な会議に遅刻したり、仕事の取引がキャンセルになったり、恋人の大事なメールに気付くのが遅れて喧嘩になったり。

でも主さんは…って言うか、相手を呪いたい時ってそんな小さい事じゃなくて、もう友人家族恋人全部相手から離れて、仕事もプライベートもズタボロになって、大きい事故や怪我して人並みの娯楽すら楽しめなくなって、人生に絶望して首くくって死ね!って思うよね。
呪いが強くて長い程、影響は大きい。
だから『別れた男』とかが相手だと、基本呪いはあまり大きな影響はない。
飛びやすい体質で、性格的にも粘着室で、なにより孤独な人だと飛びやすいけど。

14回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧