関連する話題
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。
大手掲示板でよく見かける書き込み。
非正規雇用の彼氏

何をやっても失敗人生。ダメ人間?どうアドバイスしたらいいですか? ・東大・京大を受験して二浪したことを、今も引きずる。 ・親のお金で、外国旅行などを繰り返し

No.2 17/10/09 10:38
お礼

≫1

わかりやすく丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
私も、広告のバナーなどを見て、発達障害?でも、発達障害ってどんな病気?と、考えたりしていました。(発達障害は、いろいろな種類があるようなので、どれが彼に最も近いか、わかりませんでした)
もし、アスペルガー症候群でしたら、病院などできちんと検査をし、主治医から指導、服薬などをすれば、きっと改善しますよね。
病院での検査とか、通院を、彼を傷つけないよう勧めてみたいと思います。

>主さんが彼を大事に思い
アドバイスしたくても
彼にとっての普通が
一般的な普通と
感覚が違うので
分からせようとするのは
かなりの忍耐力と能力が
必要になると思います

おっしゃる通りです。彼はとてもいい人、いい人すぎて、悪い人に利用されないか、心配になるほどです。
まず、私の考える「普通」とか「努力」とか「コミュニケーションスキル」といったものが、彼にとっては意味不明、理解不能なのかもしれません。
お医者さんから、会社の上司に説明があったり、一筆、書いてもらうことで、彼を取り巻く環境が良くなるかもしれません。
幸い、非常に裕福なご家庭なので、働かなくても生きていけるとは思います。
それだけに、社会と適応する方法を、お医者さんと模索するのがベストではないかと感じました。
彼の親しい男友達にも、少し相談してみようと思います。

貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

2回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました