関連する話題
なぜ未婚非処女は貞操観念が無いのか?
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。
非正規雇用の彼氏

何をやっても失敗人生。ダメ人間?どうアドバイスしたらいいですか? ・東大・京大を受験して二浪したことを、今も引きずる。 ・親のお金で、外国旅行などを繰り返し

No.34 17/10/15 09:53
お礼

≫33

5さん、再びありがとうございます。とても心強いです。
特に、就職してから、彼の将来の希望がコロコロと変わり、私もきちんと覚えてはおりません。
起業したい、ということは、彼自身の口から言っていました。「いのちの電話」のような、完全無料・ボランティアの電話相談を受け付ける会社にしたいと言っていました。
その他…日本という小さな「島国」に入りきれないでっかい器が自分だから、ベトナムに永住したい。
青年海外協力隊になりたい。
ボディビルダーになり、全国大会で優勝したい。
司法試験に合格して裁判官になりたい。
人気ブロガーになりたい。
新書を刊行して、100万部売り上げたい。

何か、どこかのジムに、ダイエットのため入ったという話は聞きました。
入会金300万円だったそうで、貯金がないので親御さんにねだって出してもらったそうです。
5キロくらいは痩せたので、かなりの成果を上げており、ジム主催の全国大会、楽勝で優勝できると考えたようですが、地区予選で敗退しました。
それが原因となり、「失敗体験を積むのは嫌だ」と、すぐにジムには行かなくなっています。
優勝できなかったので心が傷つきPTSDになったと話していました。

34回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました