注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

学校に行きたくないものです。 親に相談しようと話を持ちかけたところで、まともに…

回答15 + お礼1  HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 02:44(最終更新日時)

学校に行きたくないものです。
親に相談しようと話を持ちかけたところで、まともに聞いてくれません……
「だからどうしたの?」的な
だからといって行かなくて、どこか気分転換しに行きたく、外に出ようとしたら、色々言われるし、意見で押されます。
「今日は一日寝てろ」と言われました。お金下ろしに行きたいのに……(キャッシュカードをなくしたので窓口に行かないとお金がおろせない)
自分の意見なんか尊重もせず、自分の意見が合ってる。
意見の優先順位が子よりも自分な自分勝手な親です……

そもそも心の傷は、数日、数週間、数ヶ月程度で治るようなものじゃないのに、あちらは、もう治ったと思い込んでいて、心の傷なんてたかがそれくらいにしか考えてないんです……
人が、苦しい、辛い、きつい。
そんなことを伝えようとしてもなかなか考えてくれません。
残念ながら僕には人に伝わりやすい、ものの言い方を知らないので、「嫌だ」とか「もうダメだ」とか、そんなことしかもう言えません……

過去に何度か、違う感じに、いってみたりするんですが、やっぱり通じないんですよね。
多分、「お前より苦労してるんだから知らんこっちゃない」とか、「甘く見過ぎなんじゃないの?」などなど周りと比べているんでしょうね、
今日も、「遅くまで起きてるからダメなんだ」と、意味不明なことを言われました。

母曰く、遅くまで起きてるから体調が良くならないんだそう。
「疲れているなら、普通は寝ている。寝れないのは疲れてないせい」
と言ったあまりにも、一方的な答えで、もう呆れてきました。
疲れているからこそ眠れないのもわかってくれないんですよ。
いや、そもそも疲れを通り越した何かでしょうか?
「明日は、学校」だとか「行きたくない」だとか、そんな言い訳にしか聞こえないと思いますが、
精神的な疲れとかそんなものがいっぱいありすぎてねれないんですよ。
怖かったり、拒絶したりするから、

簡単に言えば、寝たら明日が来ちゃうじゃないですか、そしてまた選択がやってくるわけです。行くか、行かないか。

そもそも、他人に伝えることすら苦手で挙動不審で、あまり人前に出たくなくて、意見もまともに発せられなくて、結局相手の思惑通りにはめられやすくて、短期で、まだまだ精神が未熟で、イライラしやすくて、ストレスを発散されることもできなくて、選択など苦手な僕に、

こういった環境は生きた心地がないんですよ……
死にたくもなりますが、色んな人たちに迷惑をかけることになるので、やらないようにしています。
というか、もういろんな人が怖いんですよ。
先生はもちろん、バイト先の店長だって、親だって、警察だって、他人だって……怖いんですよ。
何が怖いかというと、全部です。
怒られたりするから、強く何かを言われるともう嫌なんですよ、怖くてたまりません。なら、死んでもいい。
だから、僕は何を言われたって「はい、はい、はい、はい」いっているんですよ……
バイトを、辞めたいなんて言えるわけじゃないし、ああもうどうすりゃいいんだろ。もう疲れたわ。

No.2545150 17/10/10 09:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧