注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

自分が悪かったと思います 再婚して6年、私の娘は高校2年になりましたが、その間不登校、非行... 2年生から通信制の高校に通い、友達が出来、夜中から遊びに行

No.6 17/10/10 19:25
匿名さん6
あ+あ-

辛いお気持ちはよくわかります。主さんが辛すぎて現状が見えなくなっているように思います。今大事な時かと思います。欝になってる場合じゃないです。自業自得という考えもいらないと思います。高校生の夜遊びなんて両親がきちんとした家でもあることなので、驚いて自分を責めたり、慌てなくて大丈夫です。娘さんが不登校や非行をする、帰りが遅いなど、にまず、負けていてはいけないです。娘さんも苦しいのです。主さんは愛情があるから心配するんですから、それを娘さんに繰り返し訴えること。あとご飯は必ず作ることです。いつでも必ず娘さんの帰りは待っていることです。娘さんの話も聞いてあげること。そして義理のお父さんがなんと言おうと、それは、いいのです。お父さんになってくれたことに感謝して、お父さんの言うとおり、です、と、お父さんもちゃんとたててあげて、説教だってしてもらっていいし、お父さんの気持ちも大切にしてあげて。お父さんも娘さんのこと心配してくれているのですよ、きっと。せっかく結婚したのですから、(結婚はお父さんだって、大きな決断だったと思います)別れないほうがいいと思います。少しづつ娘さんも現実を受け入れていくと思います。時が経てば、必ずよくなっていくと思います。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧