注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

教えてください 主人のことです。仕事に行けなくなりました。本人はうつだと言い張ります。病院では抑うつ状態とは言われましたが、うつ病とは診断されていません。

No.5 17/10/11 01:57
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

(3再)

1さんへのお礼にある

≫お前といると安心する

という言葉を裏返すと、「お前といるとダメになる」なんです。

今の状態で安心してちゃダメでしょうが。

こんなに主さんを困らせて、大の大人がだだっ子のように泣いて同情してもらわなきゃ生きていけないんですよ。

だって働きたくないんだもの。

レスの最初に言いましたが、別れてあげて。

それがご主人の為だったりするんです。

あなたといるとご主人は本当に精神の病気になってしまいます。

今、激症期。

正しい治療も受けられていないようだし、治療に関して主さんも積極的に乗り出していないようだし、悪化する一方ですよ。

下手な情は人をダメにするんです。

人間、躓いて転びそうになったら、自らの手で身を守ろうとします。

今は、転びそうになる度に主さんの手がサッと出て、助けている状態。

主さんの(文字通り)手助けがなくなったらご主人はどうするか。

身を守るために手を出すんですよ。

転んで怪我して泣いても、自分で立ち上がるんです。

今のままでは主さんもご主人もダメになります。

長々記載した知人の経験談を見て、主さんはどう思われましたか?

ご自身と重ね合わせてよく考えてみてください。

健闘を祈ります。

ご主人も気の毒です。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧