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クレーマー、やめられません。悪くもない人にわざわざクレームを出すわけではなく。少しでも気にくわないとクレームをつけてしまいます。自分に非があるよ
No.185 17/10/13 22:35
匿名さん185 あ+あ-
主さんの悩みに答えなんて、ない気がする。
主さんのサービスに対するご指摘は、間違っていない。
小うるさい印象は与えてしまうかもしれませんが、決して理不尽ではない。
シェイクのイチゴ味とチョコレート味、私も間違えて出されたことあります。色が似てるから。
主さんのケースは、店員さんが間違えたんじゃないですよね。
ご希望のものが欠品してるからって、お客様の意思確認なしに、勝手に違うものを出し、お金を請求しようとしていた。
そんなのだれでも腹立ちますよ。
私のシェイク事件の場合は、まだ学生だったので、言えなかったんですよ。だから店員さんには、私の悔しさは、何も伝わってない。
私は、いいと思うな。
主さん、そのままで。少しずつ、やんわり口調になるようシフトされたらいいんじゃないでしょうか。
何で、皆さんに、主さんが悪いことしてるみたいな印象を与えてしまうのか。
それは、お悩みの本文の書き方じゃないですか。
自分の事を「クレーマー」と表現してしまってる。
あの文を読んで、最初は、「この人、どんなモンスタークレーマーなんだろう。ブラックリストの人に違いない」と思った。
でも、主さんとみなさんとの議論を読んでいるうちに、
主さんの考えがよくわかった。
主さんは、気になることをズバズバ指摘しちゃうお客さんであり、
クレーマーではないんだと思う。
私は、常に、理路整然とした22さんに同意。
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