注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

洗濯物を畳んだり、タンスから服を出したり、乾燥機をかけた食器を食器棚にしまったり、などの行為をする時、手をしっかり石鹸で洗ってからでないと行えません。 原

No.4 17/10/12 11:16
お礼

≫2

汚れていたら洗うのは普通に私もしますが、そうではなくて、汚れてなくても、洗わずにはいられないんです。しかも、水気を拭くのは洗濯したてのタオルでしか拭けません。
手を洗い洗濯物を畳んでたとしますよね?その途中で電話があったとします。皆さんならきっと電話が終わったらそのまま、また洗濯物を畳むんでしょうが、私はまた手を洗わなきゃ畳めません。どうしても洗わなきゃ畳めないんです。心では、別に洗わなくてもいいんじゃない?と思いつつも、洗ってしまいます。途中で何をしても、再び手を洗わなきゃという衝動に駆られ、そしてその衝動に逆らいたい気持ちを持ちつつ、結局は逆らえないのです。

私、元々はそんなんじゃなかったんです。でも、父の毎日の強制のせいで、気が付けばこんな風にしか生活できない頭になってしまったように思うんです。

どんな人間でも一つくらい、良いところがあると、小学校の先生が言っていた事がありますが、私の父はありません。どんなに考えても良いところなんか一つもない男です。
兄弟姉妹全員、何かしらの呪縛みたいなのに陥っています。私はその中でもマシな方かもしれませんが、本当にこんな手洗い地獄から抜け出したいです。でも、できないんです。
私の中で、許すなんて感情微塵も持てません。
毎日のように私達子ども達を木刀や竹刀で殴り回し、少しでも気に入らないと鼻血が出るまで往復ビンタされたり、もう思い出すだけで憎悪しかありません。
母の事も虐めに虐め抜き、全裸で出ていかされそうになったり、化粧道具取り上げられ破壊されたり、綺麗だったロングヘアをショートに切られたり… いつも早く死んでくれと思ってました。生き地獄でしたよ。そんな奴を許すなんて絶対ありえません。

すみません、脱線してしまいましたね。
ご回答ありがとうございました。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧