注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

友達と縁を切ったことのある方。 どうやって気持ちや思い出を割り切りましたか? 幼馴染でずっと仲の良かった友達の最近の言動に疲れました。調べればわかるこ

No.6 17/10/15 14:25
経験者さん6
あ+あ-

私も去年、小学校からの付き合いで、親よりも長く一緒にいたくらいの親友を切りました。
きっかけは、その友達に立ち直れないくらい傷つくことをLINEで言われたからです。
そのLINEが来た時に、「今までありがとう」と返信して即ブロックし、
その後の全ての連絡を無視し続けて切ることができました。

その友人との思い出はたくさんあるし、楽しかった思い出もあります。
でもそれ以上に、その友人に対して我慢してきたことが多かったのも事実。
それこそ、主さんの友達のように、自分が他人より上でないと気が済まないような人でしたから、
私も我慢の限界だったので、傷つくことを言われて丁度良かったと思っています。

主さんは、思い出も何もかも葬り去るくらいまではいっていないのなら、
まだ、その友人とつながっていたいところがあるのではないでしょうか?

未練があるというか、切っても後悔してしまうのではないかと思います。
私のようなきっかけがないと、なかなか難しいかもしれませんね。

もう一度、よく考えて、それでも切りたいなら、
連絡を無視し続けるか、はっきり縁を切りたいと言うしかありません。

ちなみに、私が連絡を無視し続ける方法で対処したのは、
その友人が、口が達者な人なので、縁を切りたいと話しても言いくるめられると思ったからです。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧