注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

仕事、休みたいです。 9月末に17週で後期流産、明日に職場復帰するのですが、先輩が赤ちゃん連れてきてくれるようです。 まだ心の整理がついてないのか、

No.4 17/10/15 08:31
お師匠さん4
あ+あ-

別に毎日赤ん坊同伴出勤されるわけじゃないし、あらかじめ分かってるなら、休めばいいんじゃないでしょうか?でも、条件反射的に赤ちゃん見ただけで情緒不安定になるようじゃ街を歩けませんねぇ…それだとかなり不自由だし大変そうです。

ちなみに私は赤子の鳴き声が大嫌いなので、基本的にそういう場面を避けるようにしています。万が一居合わせてしまったら、電車の車両を変えたりレストランならさっさと食べて帰ったりします。特に恨みはないし文句も言いませんが、とにかく鳴き声が不快なんです。例えるなら黒板引っかく音、みたいな不快さに近いですかね。でも、自分が嫌いなものや苦手なものを避けることは悪いことではないし、職場に子供を連れて来るほうが非常識です。せめて昼休み中とかロビー止まりにしてもらいたいです。否応なしに対面させられるなんてまさにハラスメントですよね。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧