注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

無職で求職中のものです。 1度宿泊に困った時に泊めて助けてもらった親類に、…

回答5 + お礼1  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 12:05(最終更新日時)

無職で求職中のものです。

1度宿泊に困った時に泊めて助けてもらった親類に、泊まり込みで家事を手伝って欲しいと頼まれました。

理由はご主人が手術で10日程入院になり、お世話をする奥さんも膝が悪いのでお見舞いに通ったりで同居人2人(息子と奥さんの弟)の世話が大変だからです。

で、私の気持ちとしては「行きたくないなー」でした。

理由は泊まるのが疲れるのと、自分のマイペースな生活がしたいからです。

生活といっても、求職活動に急いでいるわけでもなく、模様替えがしたい、掃除がしたい…くらいの事なのですが。

しかしとりあえず3日間泊まり込みで行ってきました

泊めてもらった義理があるし
いちよ困っている人だから…断る理由もないしなー…くらいの理由です。まったくすすんでやったことではないです。
とても感謝されましたがピンこず。
モヤモヤしています。

困ってる恩人からの頼みごとと、たいした用事はない自分の時間、皆さんならどちらを優先しますか?

No.2548042 17/10/15 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧