注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

自分のどうしようもなさに沈む日々。(こちらにも失礼します。) 私は現在大学2年生で、昨年の春から、大学祭の実行委員を行う学友会に所属しております。私の通う大

No.3 17/10/18 22:40
匿名さん3
あ+あ-

責任感なさすぎでは?
自殺未遂のことや、小学生の時から死にたい気持ちがあったこと、本当は会をやめたかったなど、主さんが現在とても辛いことはとてもよく分かりました。
しかし残念ながら、そのような主さん内の事情は周りには1ミリも伝わってません。
周りからしたら、「突然仕事を放り出した困った人」です。
いま主さんは自分が自殺未遂しちゃうくらい辛いことを理解してほしいようですが、今すべきことがずれています。
仕事ができる状態でないことをすぐに伝え、周りの人に仕事を引き継ぐべきです。
現状も伝えず音信不通では、周りからしたら仕事が進まず、学園祭は失敗。本当にいい迷惑です。

学園祭が失敗する前に、仕事をやるなり、仕事を他人に渡すなり、何かアクションをとるべきです。
本当に失敗したら、罪悪感から今と比べ物にならないくらい苦しい思いをしますよ。まだ間に合うはずです。
主さんの心のケアをするのは、仕事をどうにかした後です。

文を読んでいての印象ですが、どれだけ自分が辛かったかのアピールばかりのかまってちゃんですね。
学園祭のことはどうでもいいのでしょうか?
学園祭が失敗して学園祭のために頑張ってきた人たちが主さんのように自殺未遂をするぐらい辛い思いをするかもしれないことは考えないのでしょうか?
辛いアピールしていれば、いつでも周りが助けてくれるわけではありませんよ。
主さんの辛さを否定するわけではありません。
が、時と場合をわきまえたほうがよろしいかと思いますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧