注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

言い合いになった時に出る暴言は治ると思いますか? 父親がDVをしていた人の息子は同じようになりますか? 自身の経験、周りの体験等お聞きしたいです。

No.2 17/10/16 21:40
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

元旦那はキレたら人目もはばからず、殴る蹴るの人でした。

結婚前までは全くそんな素振りもなかったので、二度目の暴力を受けた際、すぐ実家に帰り別居しました。

別居後も元旦那からは連絡はなく、義父から「話があるから」と元旦那の実家に向かいました。

義父からは「お前は嫁に来たのに、勝手に出て行って息子に恥をかかせた」と一方的に怒鳴られ、それを止めようとした義母も「お前は黙っとけ!」と元旦那に怒鳴られ殴られました。
勿論それを見ていた義父も、息子を注意することもありませんでした。

怖すぎて即離婚しました。

逆に。
私の男友達は、父から殴られて育ち、父親から母親への暴力も見て育っていますが、「仏か?」と思う位穏和で寛容な人です。「見ていて、されて辛かったから絶対しない」と言っています。

似た環境でも本人の受け止め方が違えば、丸で違うので、何とも言えませんが…。

少しでも参考になれたら…です。
長々すみません。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧