注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は癌家系に産まれ、私が知っている限りでは、 母、父方の祖母、母方の祖父、母の叔母が癌にかかってきました。 母と母の叔母は今も闘病中です。抗癌剤治療をしてい

No.1 17/10/20 16:54
通行人1
あ+あ-

悩んじゃいますよね!
癌の家系!!!!
よく言いますよね。
その言葉 呪いですよ!
癌の家系なんて無いですよ!
癌の家系なら、昔から癌の家系だから、とうに途絶えてますよ!
だから 貴方もこの世には生まれて無いはずです。
癌!この癌という字は硬いという意味があって、癌は冷えるとなるそうです。逆に癌は熱に弱い!
家系でなるのではなくて、
考え方だったり、食生活だったり、習慣が同じだからですよ。
一番の原因はストレスだそうです。
頑張りすぎたり、寝不足やパソコンからの光、暑い寒いなどなど、人によってどんなストレスが原因か違うのでしょうが、ストレスを受けると身体は緊張して興奮して血流が悪くなって身体が冷えてくる、そうすると癌が生きやすくなるんです。
人間の身体には1日2000個の癌細胞が出来て、それをしっかり退治してくれているんです。でもストレスをうけて身体が緊張状態になっていると、退治してくれるはずの免疫が働かなくなってしまうから癌細胞が大きくなってしまうんです。
大丈夫です。そんなに人間弱くないですよ。なるべく冷やさない、お腹を温める(湯たんぽなどで)。
心の中では心配しててもいいのですが、口では大丈夫!癌になんかかるはずがないと根拠のない自信を持ってください。大丈夫!絶対に大丈夫ですよ。自分の身体を信じてあげて身体を温めて、少しでもストレスと思うものを100あったら、一つでも減らすことを頑張ってみてください。家族の方が良くなりますように。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧