注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

付き合っている彼がいます。 その彼とは二度寄りを戻しました。最初別れた原因は、海外研修に行っている間に気持ちが薄れ、気になる女の子が出来たことでした。その後、

No.14 17/10/21 19:08
通行人13
あ+あ-

主さん側からすると彼は優柔不断なだけに見えてしまいますが、彼の側からしたらもともと研修仲間(友達)ですよね?その女の子は。

彼はついつい雰囲気に飲まれてその子を好きになってしまい告白はしたのかもしれないけど友達以上の関係は相手に断られて諦めたわけ。でも元々友達である事は別に悪いものでもないよね…
多分研修先での他の仲間を含めた仲間同士の関係も普通に彼女も含むわけですし。
つまり”研修仲間”という価値も貴重なつながりはどうしても残る。

その子に気迷った事は主に申し訳なく思い主の価値自体を思い出したけど…でもその貴重な”研修仲間との貴重なつながりや価値”まで捨てろと言われるのは受け入れがたい。
研修仲間というのも貴重な財産にもなるものなんだから。
もちろん友達以上の必要以上の事で連絡はしてないと思うけど…相手が友達との境界が曖昧なタイプであれ彼はあくまでも振られた側なので。
とはいえ、あなたは”切ってくれ”といい切ったと言わなければあなたも納得しない。
だから連絡しないとか言っただろうけど…

別の話だけど…あなたの価値がどれほどのものかを理解するにはただ貴方と付き合ってればわかるというようなものじゃない。比較対象するものや様々な女の子との付き合いを通して初めて、その経験を持って初めて判ってくもの。水が貴重な国にいてこそ水の価値がわかるのと同じ、苦いを知るからこそ甘いの尊さや良さがわかるよね。この件は、彼はなんだかんだありながらもその経験を通して主さんの価値をちゃんと理解してきてるね…という話だよね。別にツノ立てるような話じゃない。

彼は少しづつ主の価値を当初よりしっかり理解してきている。けどむしろ心配すべきは、彼には主の方に戻った事を”気の迷いだ”と思えてしまう所があるって事。
つまり感情的になると主に戻ってしまうが戻ってしまうとそこにある現実的な何かを見たり味わったりして”やっぱりそれは間違いだ”と「そう思わせてしまう何か」が主にもあるって所。
それが何か判らないけど…彼と付き合い続けるならそれ直せるなら直した方がいいよ。

多分、当の彼と直接話をしてもないのに勝手に”私は2番なんだ”とか思っちゃうんだし、そういうトコかもね。他にもあるのかもだけど。
彼はどっちかというとその時々の自分を正直に話すタイプでその内容に良し悪しがあれそれは誠実さだよね。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧