注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

少し、質問があるんです。 ピアノが置いてある部屋に、水槽って不味いですか? 今、弾いて思ったのが買った時に弾いた音と今の音が違うんです。 買っ

No.4 17/10/21 23:04
通行人4 ( ♂ )
あ+あ-

まず音響は水槽に限らず、部屋の中の何かと共鳴してしまえば邪魔に感じる場合があるから、水槽が気になるなら、1日部屋から外に出して、弾いてみたらいいのでは?

あと象牙の鍵盤と言う事は、かなり古くて黄色になってる鍵盤ですよね?

昔まだ象牙が許された時代に作られたピアノならグランド、アップライト関係なく仕方ないが、いくら芸術の為にとは言え、ワザワザ象を殺して象牙を取るのは、今日では野蛮で非人道的な行為とされています。
一応本職の私でさえ、こう思うのだから、象牙に罪の意識を感じなくてもいいが、自慢するのは控えるべきかと。

今日、先進国ではミンクや本物の豹の毛皮のコートがダメなのと似ていると言えば似ています。

動物に対する慈愛と、芸術、この両者は間違いなく両立できます!

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧