注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

こちらでいいか分かりませんが、相談にのってください。 4年生の子どもがいます。…

回答3 + お礼3  HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 10:34(最終更新日時)

こちらでいいか分かりませんが、相談にのってください。
4年生の子どもがいます。
集団登下校ではありません。
同じ集落に同級生の女の子が三人います。私の子どもは友人1と帰ってきます。友人2はお姉ちゃんと帰るか一人で帰っています。
友人2と一緒に帰らない理由は、友人2のお姉ちゃんが、厳しいからだそうです。うちの子もお姉ちゃんの荷物を持たされたり、グズ、のろまと言われたりしていたそうです。遊びに誘うとお姉ちゃんが必ずついてきて、遊びを仕切り始めるそうで、友人2には悪いけどお姉ちゃんが一緒なのはもう嫌だそうです。

友人2のお母さんから、うちの子が仲間はずれにされていると相談を受けました。理由が知りたいと。ありのままを伝えて良いものでしょうか。。
どこまで事実か分かりません。
そのように育てたつもりはありませんが、子どもは自分を守るために時には嘘をつくことや隠し事をすることもあるかと思います。

No.2551105 17/10/22 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧