注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

皆さんもやはり 生活のために自分に向いていないと思う仕事についている方はいるのですよね? 最初は嫌々だったけど、 仕事を覚えていくうちに 長年務めている

No.3 17/10/23 10:25
匿名さん3
あ+あ-

やりたい仕事があるなら、それをやれる環境やチャンスがあるならやればいんじゃないでしょうか?
40代だから、あまい、色々言う人はいるでしょうけど、大事なのはそういう周りの声でしょうか?
やろうと思えばできること。でも色々な言い訳をつかってやらずに、向いてなくてもずっと不平不満言いながら結局何も変わらず同じ職場でずっと働いてる人は少なくないです。向いてなくても、好きでなくても慣れてしまうので我慢して続けられるんだと思います。もっと言えば、長く続けるために防衛本能??で感覚をマヒさせてるんだと思います。向いてないと不平不満言いながらも長く働き続けてる人は。
それでも本人はそれが幸せだと思えてるならそれで十分だと思いますが、自分だったら1度きりの人生、やりたいことあるなら挑戦したいです。じゃないと、死ぬときに後悔しそうだから。あのとき挑戦しておけばよかったって。
逆に、あの時挑戦しなければよかったってことは意外と少ないような気がします。自分の場合ですが。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧