注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

お見合いパーティーで知り合い、お互い婚カツしてます。しかし私たちはまだ、付き合ってないのに、一泊旅行する男性って、おかしいですよね? 『付き合ってないのに一泊

No.7 17/10/25 08:42
お礼

≫4

私はお酒は強いし飲めるの。だけど、酒があんまり好きじゃないの。
だから、酒は不味くてあんまり好きじゃないから飲まないと言ってるのに、何度も何度も何度も何度も何度も何度もシツコク、酒を勧めるなんてやはり、おかしいですよね。あなたのアドバイスもその通りです。
でも言い訳がすごくて、『酒が強いと言ってたから、酒のみたいのに遠慮してるなら悪いと思って、酒を何度も勧めた』と言ってました。

そういわれると、マインドコントロール上手いってことよね、彼は。
私は最初から酒は飲まないが、居酒屋メニューの料理が好きだからいっちょうに行ったの。最初から酒は飲まないと言ってるし、居酒屋で食べてるときも『酒は不味くて好きじゃないから飲まない』と怒りながら何度も言ってました。なのに、私が酒飲みたいのに遠慮してるなら悪い~なんて思いませんよね?むしろ、怒りながら酒を拒否してるから本当に酒を飲みたくないのが伝わるから、逆に悪くてお酒は勧めないですもんね…

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧