注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

何もかもが台無しになりそうです。 学校でいじめられて1人になり、 ここしばらく行ってません。 親には内緒でサボりました。 担任に相談したくてメー

No.1 17/10/26 15:43
匿名さん1
あ+あ-

大変でしたね
授業を休んでしまうくらい心が疲れていたんです。
無断でサボってしまったのは良くなかったですが、ある意味病欠したようなものです。
あまり気にせずまた授業に出ましょう。

もし、精神的につらい、でも勉強は遅れたくないのでしたら、学校以外で勉強できる場を作ったり、思い切って転校や通信制の学校に切り替えるのも手ですよ。

担任があまり頼りにならないようなら、別の先生や保健室の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

私は人間関係の悩みから学校サボり→通信制の高校→一般的な大学→就職
と流れてきました。
今の学校にこだわらなくても、案外色々な世界や考え方がありますよ。
若いうちは自分の努力次第で道は開けます。
それが思うような道でなくても、悪い方に流れることは阻止できますから。

良い方向へ向かえるといいですね!

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧